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FAQ

よくあるご質問

ガス漏れに気付いたら?

慌てず、落ち着いて以下の手順に従って対応してください。

  • すべての火を消してください。
  • 換気扇や、電気のスイッチの『入切』は絶対にしないでください。
  • ガス器具の元栓をすべて閉めてください。
  • 外のガスボンベのバルブを閉めてください。
  • 窓を開けて換気を行ってください。

上記、すべての対応をした後に弊社までご連絡ください。その際は、点検を受けるまでガスは使用しないでください。

ガス漏れ等緊急時ダイヤル:0795-72-0059

引越しが決まったらどうすればいいですか?

引越しが決まったら亀井商店までご連絡ください。ご希望のお日にちにガスの閉栓を行います。またお引越し先が私たちの配達範囲であれば併せて、ご引越し先の開栓工事もお引き受けすることも可能です。

ガス容器の交換・充填は住人が連絡するのでしょうか?

毎月検針および遠隔検針でお客様のご利用状況を管理して、弊社でガスの入替を行いますのでご連絡などは不要です。

LPガス小型容器は取り扱っていますか?

丹波市市内限定で貸出及び販売させていただいてます。年々取り扱いが厳しくなっていますので、弊社の販売基準に満たない場合や誤った使い方を発見した場合は小型容器の貸出や販売はお断りさせて頂きます。

また、長期充填依頼がない場合、回収のお願い通知を発行する場合があります。 処分につきましても、自治体のごみで回収はできません。購入されたLPガス販売店へ回収してもらってください。

定期保安調査は何年ごとにありますか?費用は必要ですか?

LPガス設備全般についての点検・調査は4年に1回以上行う必要があります。人間でいえば健康診断にあたります。必ず点検調査にご協力ください。拒否された場合、LPガスの供給を停止する場合がありますのでご注意ください。また、定期保安調査自体は無料ですが、設備に不備があり、ゴムホースの交換や、ガス栓の交換が発生した場合有償になります。

LPガスの容器を廃棄したいのですが、中身が残っています。どのように処理すればいいですか?

LPガスの容器は原則としてお買い求めいただいた販売店で処理することになっていますので、購入された販売店に連絡して処理を依頼してください。 購入元がご不明の場合は、一度弊社へお問い合わせください。

ガス機器が故障した場合はどうすればいいですか?

ただちに弊社にご連絡ください。また弊社で購入された以外の商品に関してもお引き受けいたします。

連絡先:0120-750-059

水漏れ・排水づまりがした場合、どうしたらいいですか?

まず弊社にご連絡ください。現場を確認後、適切な処置を行います。原則、即日請求はいたしません。(修理後、月末に改めてご請求書を発送いたします。)

土日でも営業していますか?

土曜日は営業しています。日曜日はガス漏れなど緊急時のみの対応となります。

ガス漏れ等緊急時ダイヤル:0795-72-0059

ガス料金の引き落としの対応銀行はどこでしょうか?

中兵庫信用金庫、但馬銀行、丹波ひかみ農業協同組合、ゆうちょ銀行、三井住友銀行の中からお選びいただけます。

ガス料金の支払い及び、ガス器具の購入にクレジットカードは使えますか?

現在、使用できません。